Yahoo!のLaunchMusic

最近とんと洋楽を聞かない人になっていたのだが
友達からYahoo!のLaunchMusicを勧められてから
家の中でずーっと流しっぱなしの日があったりする。

そもそも友達のお勧めは「Lean On Me」という曲で
まあよく私の好みをご存知なオススメねという感じの(;;)
是非聴いて観てみてください(ビデオクリップなので)。

一曲かけるとずっとそのまま色んな曲がかかり続けるので
ついつい聞きっぱなしになってしまう。これはラジオ流しっぱなしのイメージかな。

小学校の頃、アメリカで1ヶ月ぐらい父と二人暮しをしたことがあって
その頃はラジオ漬けだったのだがその頃をなんとなく思い出す。。。

今、このLaunch Music 9位にEminemの「Like Toy Soldiers」がランクインしてて、
原曲がそのラジオ漬け時代の思い出の曲なので思いっきり懐かしい。ついつい聴いちゃう。
http://music.yahoo.com/ar-289114---Eminem

ちょうど今かかってるのは「Another Brick In The Wall」なんだけど
これまた懐かしい〜!!
洋楽事情に疎いのですが今ってRemixブームなのかしら?
http://launch.yahoo.com/ar-254202---Korn

このLaunch Music、Customize my radioみたいなこともできるらしい。
あ〜。やっぱりサービスのイメージはラジオなんだなあ〜と思いつつ。
LaunchCastingなんていう単語もあるもよう。
podCastingとかやってないけどこれでもいいや〜と思いつつ
バレンタインのラブソング特集にたゆたってみる。あ、朝だ。。。