ふみの輪切り


以前もやったので勝手はわかっているのですが久しぶり。
検査着に着替えて、MRI室へ。
こおんな感じの機械が鎮座ましましています。
http://www.hosp.med.keio.ac.jp/kensa/hoshasen/m0.htm


右膝を安定させ、手は関係ないので胸の前で組んでみる。


医者「手は組んじゃだめですよー。電流が回っちゃいますからね」


そ、そうなのか。
右腕と左腕でぐるぐるぐるぐる電流が回っちゃうんだ。
それはそれで面白い。(面白くない)


ヘッドホンを渡され、耳に装着。MRI検査はすごくうるさいのです。
電車の高架下並とか、飛行機の離着陸時並といわれるほど。


ゴゴゴゴゴとMRI検査機の中に動かされて、検査開始。


てゆーか、うるさい!ヘッドホンがあまり効いていない様子。
頭だけ、じたばた暴れてみる。
ちょっとずらしてみると更に大きく聞こえるので
まあヘッドホン効果は一応あるってことなのでしょう。


電ノコと言われる「電気のこぎり」でなんかを切っているような
ぎゅいんぎゅいんコンコンコンみたいな音が鳴り響く中、
睡眠が全然不足していた私は闇の中へ。。。。


医者「はい、おつかれさまでしたー」
ふみ「すみません、寝ちゃいました。。。」
医者「気持ちよく検査を受けて頂けてよかったですよ!」
(いや、そういうわけじゃ。。。。とほほ)


まあ無事終了と言うことで。