人生初。

まあ色々と「人生初」が続く日々です。。。

●人生初、家族が海外でテロにニアミス。

兄がバリ出張中だったんです。。。
しかも半月板痛めて、包帯巻いての出張だったので
巻き込まれたら逃げられない体。
日にちがずれてたら本当にやばかったみたいです。

今日無事帰ってきたのでやっとこのエントリーも書けるというもの。

地下鉄サリン事件の時も、その10-20分前の電車に父が乗っていたので
本当に色んなことが他人事じゃない。

NYやロンドンに友達がいるので9-11もロンドンテロも
リアルに許せないし、まじで怖い。

自分だったらまだしも、身の回りの人だと余計ね。

世界に平和が訪れますように。

●この年になって人生初、虫歯の治療をしました。

数ヶ月前の出張のとき痛くて痛くて夜も眠れず
(でもアメリカの歯医者には行きたくなくて)
正露丸を詰めて我慢をしたのですが(げろまずでした。。。)
その後痛くなくなったので忘れてました。

ふと思い出して先日歯医者に行ったところ、
人生初の虫歯があったのですが
その場で30分で直しちゃうんですね。麻酔もなしにさくっと。
痛くもなんともなくて、恐怖におののいていた自分が馬鹿みたい。

しかし本当に痛んでいたのは親知らずらしく
変な方向に伸びてきているみたいで
抜くかどうか決断をせねばならぬらしい。
うーん、うーん。どうしよう。。。

●人生初、財布を落としました。

先々週ぐらいですか、終電に近いJRで。

SUICAで入ったので確実にそこまではあったのですが
上着のポケットから落ちたらしい。

JRからは出してもらい、西武線の駅員さんは「明日払ってね」と
ただで乗せてくれました。ありがとうございました!

その場で携帯でぐぐってカード会社に電話して止めて。

どうしよう〜と思っていたら、翌日朝8時には駅から電話が入り、
現金もカードも何もかもそっくりそのままで手元に戻ってきました。
ありがたやありがたや日本の治安!!

ちゃんと西武さんにはお金を払いました。ぺこり。