素敵なバスドライバー

サンフランシスコでは毎日バス通勤していた。

サンフランシスコのバスドライバーはキャラが濃い。

乗客としゃべってばっかりのドライバーとか色々いる。

そんな中で、一人すごくいいドライバーがいた。

乗ってきた人全員におはよう!おはよう!と明るく挨拶。
駅に着くとどこどこの駅だよ!と声高らか。
そして、見どころがある駅だと「どこどこに行く人はこの駅だよ!」と解説。

同じ路線バスに3週間ぐらい乗ってましたが、こんな感じの人はいなかった。

乗客も気持ちがいい朝をドライバーのおかげで迎えられてとっても感謝。

サンフランシスコのバスは前乗り・後降りなので
みんなが後部にあるドアから叫ぶ。

Thank you driver!!

バス全体が明るくなる。

こういうのってイイ。