免許の更新

昨日、免許の更新に行って来た。

前回はともかくとして、前々回、10年前はちょうどスキーで靭帯をやってしまったときだったので松葉杖でここへ来たんだなあ。。。と思い出す。

私はペーパードライバーなので、ゴールド。めちゃめちゃそっこーでつつがなく免許の更新は終わった。

ところで。ペーパードライバーとしては気になる記事が最近あった。

経済産業省中小企業庁がね、中小企業診断士制度の見直し案を公表したと。
その内容についてもさることながら、「実務をやらない人たちは資格取得者の立場から退場して頂こう」という考えの元、「論議も尽くせず早くもパブリックコメントの募集に入り、3月11日には中川昭一経産相に答申する予定。」「前代未聞とも言える”ペーパードライバーからは免許を取り上げる“私権侵害の内容をも含んでいる。」とかゆーてるわけですよ。

3月11日の答申の内容とやらを私は知りませんが、ちょっとアナタありえないでしょう。

ここにも載ってる

そりゃあ私も事故起こしたくないから、運転するときには事前にペーパードライバー講習ぐらい受けてもいいですがな。そういう発想ならいいですがな。

しかし、いずれ絶対必要になるからとわざわざお金もかけてマニュアルで免許取ってるのに、「免許を取り上げる」ですと?そういう発想自体がゆるせーん(−−##


しかしこの東陽町という町、すっかり「運転免許」で町が成り立っている(^^;;

免許申請書作成代行とかあるんですね。


更にワラタのがこれ。
ヘアーカットしてメガネ買って写真撮ってはいどうぞ、みたいな。
しかもこのコーナーにはないけれど眼科も結構あるんです。
たしかに視力試験があるけど、こんなところまできて
眼科で治して受け直しはないだろう〜と個人的には思うのですが
あるのかな。。。。


ちなみに前髪カット525円なんていうビジネスもここならではでは(笑)


そして勿論自動車販売も近くにあります