旅の記録。。。

rierieさんのBLOGにトラバ

昔、私が割と真面目にホームページを作っていた頃
一生懸命クリッカブルマップを作って旅行記をアップしていたことを思い出す。
クリッカブルマップの中で、座標を上手く取れなくて
器用でない私は超イライラしながら作っていたのだった。

さて、今ではこんなサイトがある。
WORLD66.com

正確にはクリッカブルマップではないのだが
どの国に行ったことがあるか・住んでいたことがあるかなど選ぶと
色分けつきでマップを作ってくれる。

これのもうちょっと細かい版(都市毎くらい)でクリッカブルで、
flickrにリンクできて写真つきの旅行記につながってる。。。的なものがあったら超便利。
できればそのサイトがつぶれてもデータが残るように
DLできるようにしておいてくれるとなお便利。

。。。しかし私も行ったことがないところ、多いな。