アイテック会社見学

●6月EDD-SPECIAL EVENT二日目はアイテックの工場見学をさせて頂きました。
アイテックの皆様、ありがとうございました!

アイテックとは

約20年前に自動車部品メーカーとして設立。
以来、「世界に誇る日本の自動車業界」で、徹底した生産管理技術、
品質管理技術を培い、ユニークな商品を次々に送り出してきました。

アイテックの工場が止まったらTOYOTAの生産は止まる」
と言われていたほどコアな技術を持っていました。

●他社より一足早いアイテック

1997年の時点でISO9002を取得するなど、
塩尻から世界標準をじっと見定めてきたアイテック

その先見性を持って、早々に自動車業界から移動通信業界への転身を果たします。

携帯電話市場の拡大に伴い、PHS、第二世代、第三世代の携帯電話用基地局アンテナ装置の
OEMメーカーとして着実な実績を築き、高い評価を獲得。
現在はNTTドコモはじめ、携帯電話キャリア各社のアンテナを製造しています。

今回の工場見学では、第4世代のアンテナも見学させて頂きました。
(といっても見ただけじゃ全然わかりません)

私は今回の工場訪問で、「日本のモノ作り」の原点を見たような気がします。
本当にありがとうございました!