すばらしき塩尻VISIT

●6月のEDD-SPECIAL EVENTは、念願の、念願の塩尻訪問でした!

油屋旅館の立派な離れを女性3人で貸切にして頂いてしまいました。。。!




●ビデオはBLOGにあげられないので残念!
ヒノキの香りに満ちた、新品ぴかぴかの離れ。
お風呂には露天風呂までついている。
2階にはロフトもあります。






●ここのもう一つのウリは、温泉!
中でも「展望露天風呂 天空の湯」というのが最高。
目の前に広がる諏訪湖、そしてその奥にアルプス。
7階なので、とっても見晴らしがよい。
夕方入ると、夕焼けが、朝入るとまたさわやかな朝が楽しめます。


●ディナーは、すっごいゴージャス!
次々とふるまわれる美食の数々。
たくさん写真撮ったのですがBLOGだと載せられない。。。
他にもお刺身、あゆ、てんぷら、釜飯などたくさんあったのです!

Photohighwayかどこかに写真は別途UPしておこうかな。。。


●そうして、夜はいよいよお待ちかね。

辰野蛍祭りに行ってきました!

上記LINKのHPにも「辰野町ではホタル保護条例を制定し、施行されました」と書いてある通り、
町みんなで蛍を大切に守ってきた地域です。

「ほたる専用水路」とかもあります。

辰野町のHPには、毎日蛍が何匹いたのかがレポートされます。
ちなみにこの日は雨のため少ないとありますがそれでも4,400匹!
翌日からはこの3倍も飛んでいたと言いますからそれはそれは見事です!

「↑ほたる」の看板が面白かったので撮ってしまいました。
ほたる自体は携帯電話のカメラでは全然写りませんでした。残念!