旅行のページなのに旅行ネタないじゃんって怒らないで、アナタ。元旦はタージマハールで迎えました。

ちゃんと、旅人はしてるんです、一応。

2003年11月にはエジプトへ。
カイロ・アブシンベル・アスワン・ルクソール
行きたい!と思っていたところは全て行ってます。
しかも行ったときがラマダーン(断食)中、
行ってる最中にイード(お祭り)が始まり
面白いことこのうえなし。
街中がすっごい熱気でした。

2003年年末〜2004年年始はインドへ。
デリー・ベナレス・アグラ・ジャイプールと
限界まで行ってますが
アジャンターとかエローラとかまだまだ行きたいところは
ありありです。
インドはすごい国です。
街中には野良牛(これが一番偉い)野良豚・野良猪・野良犬、野良山羊などがひしめきあい、
人間と共存しています。
すんごい昔とすんごい今がタイムスリップして同居しているような不思議な国、インド万歳。

ちなみにエジプトはイスラムの国なので朝の5時になると礼拝の声が鳴り響く。
インドはヒンズーの国なのでそのような礼拝はないのですが
至る所にガネーシャを始めとするヒンズーの神様が飾ってある。
これまた面白いんだなっ

ガネーシャの写真、撮りまくってしまいました。
ビバデジカメ。