マクドナルドの新戦略

久しぶりにマクドナルドに行ってみてびっくり。
だってお客さんのほぼ全てが子供連れ。

ときどき中学生二人連れとか一人とかが来るけれど
テイクアウトして出て行くって感じで
殆どずーっと親子連れのみでにぎわってました。

そう。にぎわってました。レジも並んでいる。
で、殆ど全ての子供がハッピーセットを抱えてる。

そして、驚くべきことに「こんにちは担当」のお姉さんがいる。
一見普通のマクドナルドのバイトで、机を拭いたりするんだけどぐるぐる店内を回りつつも子供たちに
「こんにちはー」と何度も愛想を振り撒く。

======================
●こんにちは娘「ハッピーセット?」
●子供「うん!」
〜中略〜
●こんにちは娘「種類が4つあるからまた来てね!」
●子供「うん!」
●こんにちは娘「今度、ポケモンじゃなくなっちゃうから早く来てね!」
======================

。。。とかなり強引だが子供の心にはばっちりインプット。

その後もポケットから風船を取り出し、
子供にウサギやらなにやら作ってあげている。
マクドナルドのバイトも芸達者になったもんだ)
で、またここでプッシュプッシュ

======================
●こんにちは娘「ほかの、また作ってあげるからまたきてね!」
●子供「うん!」
●こんにちは娘「また、他の色で作ってあげるよ!だからまたきてね!」
●子供「うん!」
======================

すっごい押しの強さだが子供の心にはばっちりインプット。
これであの子達は週末のたびに親に
マクドナルドにいきたい!」と騒ぎつづけることでしょう。

だって帰っていく子供たちの手には戦利品が3つも。
ハッピーセットのケース(ボール状でかわいく、好評)
ハッピーセットのおもちゃ
●風船の人形

ただご飯食べに行くのとはわけが違います。
あの嬉々とした子供たちの顔を見よ。

。。。というわけで、恐るべしマクドナルド。

マクドナルド
ホームページもばっちり子供がターゲット。