Blogが消えた。。。(^^;;

あちこちにブログを作り散らかしている今日この頃ですが
MTをインストールしてあったサーバのコンテンツが
1月1日を機に全部消えてしまった。。。(とほほ)

●とりあえず「英語練習ブログ」はBloggerでやっていたブログのポストを全部消して作り直してます。
ちょっと趣向を変えて、日本の生活の紹介風にしようかと。

Googleの「BloggerのブログとGmailのメールとGoogle Readerの連携」は
GoogleReaderでブログを読んで、「Gmail this!」で人に転送したり
「Blog this!」で自分のブログに引用したりできる)
発想は面白いので使うかなあと思ったけど、ネタブログじゃないと結局使わない。

ちなみにGoogle ReaderGmailもあんまり使いやすくないと思っているのですが
どうなんでしょうね。。。(Gmailは転送用アカウントとして愛用中。。。)

写真をFlickrにあげて、リンクで取り込もうとしたらなんか重くなるので
写真をBlogger側にもあげることに。。。

Doblogが調子悪いので(今日も書いた記事は投稿できずに消えるしアクセスもできないし。。。)旅人未満も引越しするかもしれません。

最近動画をよく撮っているのでVlogも作りたく。
Gooブログが一番動画動画ゆってるのですが
ファイルサイズの許容量が小さすぎて使えない。。。

Livedoorブログで友人が動画をアップしていたのでちょっと試してみようかと。
動画ブログならここ!というのがあればいいのですが
無料ブログ比較で見てもいまいち。。。

ココログフリーでも 動画をアップしてみましたが「ダウンロードしてちょ」なのね。
それはしんどいな。。。
広告はちょみょきゃきゅとして。。。