あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

昨年も色々な方に大変お世話になりました。ありがとうございました。
今年が皆様にとっても私にとっても、充実した素晴らしい一年でありますように!
今年もよろしくお願いします。

思えばあっというまだった昨年をまずは振り返っておきたいと思います。

●1年前は退院したてで毎日リハビリ。。。の日々。

歩くことさえ大変で、走るなんてとんでもない。。。状態から
なるべく走って鍛え直す。。。というところまできました(^^)v
今年は元気に動きます!スポーツもします!

●お仕事でいうと、年始から出向し、新しい会社の立ち上げと運営。

アメリカの会社とのやりとりがあったため、出張も非常に多かった。
立ち上げたばかりの小さな会社だったので
何でもやらなきゃいけない。本当に自分でも驚くほど何でもやった。

体験主義の私としては、学ぶべきことがたくさんありました。
自分の可能性・やれることは確実に広がったと思います。

8月に転職。業務内容は年始からと同じ。
前の会社も今の会社もベンチャーベンチャーなのですがカルチャーが正反対。
そういう意味でも色々なことを学ばせていただきました。

昨年の前半はサイト作り、昨年の後半はビジネス作りという感じでしょうか。

前々職のときに「ものづくりをしたい」というコトバが流行って、
SONYとかメーカーに転職する人が増えたのだけれど
私はちょっとトレンドにさからって目に見えないものの世界を続けてしまった。

でも、昨年の私は「ものづくり」だったなあ。無から有を生み出すってすごいことだ。
こういうことに関われたことに感謝。
でも、まだまだです。今は10%ぐらい。まだまだ90%できる。

11月ぐらいから新しいプロジェクトがたくさん走り出して、今は色々仕込んでます。
今年もたくさんの「無から有を生み出す」ができそうで楽しみ!がんばります。

●そうそう、投資家(というかエンジェル)としての活動も今年始めたのでした。

1社は順調に運営。
一部の事業で焦げつきもあったけど、特損出して膿を出してキレイな体に。
爆発力はないけど、すべきことをちゃんとやって、ちゃんと成功してほしい。

もう1社はほんとに大変!
当たればでかいのですがコストがかかりすぎて火だるまです。
コスト削減・VCからの出資も目処がつきそうなので
今年はまた次のステップへ進めるでしょう。
イコールまた色々な問題が出てくるでしょう。がんばらねば!

今年もよい会社は応援していきたいと思ってます(^^)

●ライフスタイルも変わったかなあ。。。

自宅で寝泊りするようになったし。
(前職のときは1年半ほぼ会社に泊まりっぱなしだった)

色々物を買いました。
まず、ハードディスクレコーダー(DVDレコーダーつき)
今までのようにちくちく録画するのではなく、一気に色々録画予約かけてしまって、
1.3倍速+超早送りで斜め読みならぬ「斜め視聴」をたくさんするようになりました。

一眼レフデジカメ、EOS KISS。
たくさん撮ってます!完全にカメラ小僧です。
Doblogだと190kぐらいの写真までしか載せられないので
写真はここではお披露目できませんが。。。

今年はほんとーにストレスためるのやめようと思います(爆)
昨年は生まれて初めての軽い拒食症で食べれない・食べても戻しちゃう。。。とか
食べすぎで恐ろしいほど太ってしまう。。。とか血を吐いちゃうとか
体はちゃんと悲鳴をあげるんですね。

思えば初めて過労で倒れて点滴を受けたのは中学生の頃(爆)
今年は健康第一でいきます!

。。。とここまで来てふと昨年は何を書いていたのか気になってきた。

あった。。新年のご挨拶。

今年はどんな一年にしようかなと考えまして、
色々加筆修正していくと思いますがとりあえず:

・学べるものが多い環境で、新しいことを色々したい!
・人にたくさん会って、刺激を受けたい!
・BLOGの方は気負わずまったりと続けていければ♪


・新しいこと、いっぱいしました!
・たくさんの人に会いましたとも。年末名刺の整理していてクラクラしました。
・BLOGは書いたりやめたり、まったりしてました。
 いいんです、書きたいときに書きたいことを書きたいだけ書けば。

というわけで昨年のゆるーい感じのNew Year's Resolutionは
忘れてた割りに割と守られていたかな。

しかし旅人未満な感じは相変わらず。
夏休みもまだ取れてないし、年末年始も仕事があるし。

今年は旅行もしたいな。
人を増やせるように、がんばろう。

●え?今年の抱負?

「楽しみましょう」とTPCさんがおっしゃいました。
That explains everything :)