Things happens for reasons

人生は必然でできている。
とはよく言ったもので。

9年前、新入社員の営業マンだった私は、とある会社を担当することになった。

その会社の社長はいっつもいなくて、
ゼネラルマネージャな人と仲良しになってしばらくして。

そのゼネラルマネージャな人が社長になったので
全ての発注を私にしてくれるようになった。
しかもものすごい勢いで吸収合併を繰り返し、
日本一になってしまった。
その会社のインフラを支えていた私の売り上げもうなぎのぼりに。

そして、そのとき交代した社長
(結局一度も会わなかった。。。けど辞めてくれたおかげで
売り上げ激増の感謝。。。)というのが今の私のボス。

その後、ひょんなことから別のとある会社のインフラも頼まれるようになった。
その会社は、いなくなったはずのその社長が経営していて。

月額15万円もかかるサービスを自宅に導入することになった。
えっまさか。自宅に??

だから、その人は今の私のボスなんですってば。

その頃、とある小学校でボランティアをやっていた。

インターネット導入のお手伝い・アドバイスをしたり
年に何回かあるイベントの時に
「ホームページを作ってみよう!」コーナーを作って
デジカメで写真を撮ってアップロードしてあげたり。
10年ぐらい前だと結構珍しかったんだな。

その小学校の理事に、ボスがなるらしい。

最初の職の、最後の方の仕事はニアリーイコール引越し屋さんだった。

会社が引越しをするとき・オフィスを増設するときに、全てを取り仕切る。
総務の人もシステムの人も仕事を肩代わりしてあげる。

その代わり、ネットワークから機器からケーブルから電源から
全部うちのものを使ってもらう。

デザイナーさんも電気屋さんも引越し屋さんも回線屋さんもハード屋さんも
全部配下に入ってもらうと、スケジュールが一元管理しやすい。

よくわかりませんがとりあえず好評で、
「引越し屋さん」を何度もやることになった。

そしたら、ボスが遊び場を作ることになり、
なぜか私が「引越し屋さん」をやっている。

なるほど。。。こういう必然もあったのか。。。(とほほ)

大学生の頃、一時期RPGゲームにハマった。
ファイナルファンタジーとか、WIZARDRYとか、真女神転生とか。
ドラクエはストーリーに柔軟性がないのでつまんない。)

しかし、ハマるとずぶずぶとハマってしまう。
目が充血しても、頭がクラクラしても、続けてしまう。
このままだと、廃人になる。。。(とほほ)
心を鬼にして封印したのだった。

ところがボスは言った。
「今度から、コミュニケーションはオンラインゲーム上のチャットでしよう!」
「ハイこれ、ソフトね。」
「そっこーでLVL10まで上げてね。」

今、LVL11まで来ました、ボス。
うう、こんな必然もあったのね。。。ぴこぴこ(泣)
悔しい。楽しいわ。