サラファン@御茶ノ水

御茶ノ水で通りがかったロシア料理屋は有名店だったらしい。




ボルシチ


ロシア風ハンバーグ。
なんか、なんか、丸い!なんだこれは!


中をあけてみるとこんな感じ。
なかなか美味しかったです。

しかしここの驚きのもっとも大きいのはサービス?
ウェイターのお兄様がすごい精密機械みたいなんです。
いや、すごい気配りが行き届いてすばらしいのですが
多分すごいトレーニングを受けておられると思うのですが。
(お客さんの座る位置によって目と目があって気まずくならないように
敷居を取り出してみるとか、さりげなくね。。。)

ちなみにテーブルの間が大変狭いため、奥の席の人が出る時は
必ず手前の人がどいて、
ウェイターさんがテーブルごと動かして、奥の人が出る。
というプロセスを経るという。。。

面白い。