D1グランプリに行ってきたよ!〜マシン

D1グランプリ@お台場オールスター戦(人気投票上位の人しか参戦できない)に行ってきました!

行く前はどういう感じのものなのかよくわからなかったのですが
超超超!面白かった。
バイクのイベントも同時にやってたし盛りだくさん。

クルマもこういう風に見れるし、レーサーもカジュアルな感じ。

レーサー名でドリフト侍とか、変な名前ですが本当にこれで登録。


人気投票3位の織戸学さんのマシン。
「RS」なので一緒に行ったNさんのお気に入りになっていました(笑)

ちなみに織戸さんのブログはこちら。こういう舞台裏が覗けるのがブログのよいところ。楽しい!

白のカウボーイハットに、レーシングスーツもエルビスプレスリーみたいな
袖にびらびらがついたカウボーイルックでかなり面白いパフォーマー
昨年は審査員だったのに俺も走りたい!と復帰してしまった熱い人です。



時田さんのクルマ。
千葉の暴走族らしく「パフパフ」(赤いラッパ)が仕込まれてるのが見れます。
いつもトレードマークの「ゴッドファーザー」をパフパフ鳴らしながら登場。


試合中以外はレーサーも気軽にファンと交流・握手等してあげているようで
とてもフレンドリーというか敷居の低い感じがよろしい感じです。