芸能証券

芸能証券がSurvey-MLで紹介されていたので覗いてみた。

芸能証券の説明によると、これは芸能人の名前のGoogle(インターネット検索サービス)での検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していくサイト。

マーケット概況ブログに新規上場承認のお知らせ(3/23上場) がある。
今だとまだ、古い人(北島三郎とか)も新しい人も新規上場。

芸証1部とか芸証2部とかGASDAQとかがあって、
ガレッジセールとかは未上場注目銘柄なんだって(笑)

バーチャルトレード(仮想取引ゲーム)サービスを作るか作らないかは皆さんの投票によって決まります!

ともかく色んな意味で、非常に面白い!