うのめんお茶会@茶壺天堂1

久々のうのめんオフ。

茶壺天堂 (小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 歩1分) 03-5727-2720

絶対うのめんでしか会えないであろう人だったり
 (生涯やることがなかったであろう盆栽をやってみようかと思った日。)
絶対うのめんでしか見られないものだったりが存在するこの幸せ。
 (「酢」ノートとの出会いは驚愕。)

6時間かけて11種類の中国茶を楽しむ事のできる幸せ。

kwmrさんもFlickrでスライドショーを作っておいてくださいました。

▼△▼本日のメニュー▼△▼

白茶のジャスミンティー。
鉄観音(数種・右の写真)
プーアル茶(数種)
岩茶<鉄羅漢>
プーアル茶<班禅>
青茶<水金亀>
〜金色に輝き、飲むと亀のように万年生きることが出来るお茶。武夷岩茶四大名叢のひとつだそうです。〜
ネパールのマサラテ
そして鉄羅漢でしめました。


N川さんの絶対零度冊子。

1000枚しか出ていないリリースのうちの1枚が
きょーその手にあったというこの驚き。


このようにお茶を入れていただく。


お茶は、このような形で保存されていると初めて知った。
(ぱらぱらのしか見たことなかったので)




美味しいお茶はこのように小さな湯飲みで頂きます。

功夫茶」という作法で美味しく美味しく頂くのです。
私には詳しいことはわからないのですが
Y崎さんが丁寧に丁寧に(しかも多分3時間ぐらいも。。。)いれて下さった
お茶を楽しみながら、「鉄羅漢」でほんわかあったまったり、
「班禅」でパンチを楽しんだりと本当に幸せでした(^^)