人生最大のお買い物

今までの人生で、最大のお買い物をしてしまった。
友人が社長をやっているベンチャー企業の株を
(庶民なワタクシ的には結構大量に)購入させて頂いたのだ。

これはよい。
社長自ら過去の事業計画を見せてくださり、
現在作成中のこれからの事業計画を見せてくださり
歴史、株主構成、人事の現状と今後、商品、財務等
中身を突っ込ませて頂いてご説明頂いたりと、非常に勉強になった。
私はこういうことがしたかったのだな。
ただ「株買お〜」とかいって会社のことを調べてもよくわからなかったりするし
今まで「株」というものに全く手がつけられなかったのだ。

とはいえ、何の問題もない順風満帆な会社などないわけで
友達の会社もこれからどうなるかはわかりません。
でも、資金以外にも、私が応援できることが色々ありそうだし
お互いにとってよい結果が出るといいな。
と思っております。

ただ「株を買った。上がれ〜」っていうのじゃなくて
事業自体をすっごい一体になって応援できるのって、すごくいいね。