UNITED CINEMA@豊島園2

更に中に入ってみる。

サーティワンアイスクリームとかも入ってる!
売店の様子。ポップコーンやら飲み物やらもMr.インクレディブル仕様。


飲み物の蓋のところにMr.インクレディブルが!


ロビーもCDとか飾ってあったりとかちょっとおしゃれに。


ちょっと職業病入ってますが、こんなスケルトンでバックライトなんてついちゃう
ピンク電話、初めて見ました。。。!


トイレの看板とかもちょっと変わってる。

▼△▼Winble Seat▼△▼

目に入ったのが「Winble Seat」のお知らせ。

ウィンブルシートは映画の音響効果に振動システムをプラスした世界で初めての
”体感するシート”です。
ウィンブルシートにはバイブロトランスデューサ(振動効果装置)が搭載され、
爆発音・衝突音等の衝撃感をシートが振動することで、
更なる臨場感で映画を楽しむことができるのです。

200円の追加料金を払えばよいらしい。

ここで思い出したことがふたつ。

一つ目は遊園地のアトラクション。
TDLのスターツアーズみたいなものに、どんどん映画館が近づいてくれる
その前哨的ものを感じました。
スターツアーズ大好き!

もう一つは劇場。
欧米に貧乏旅行に行くときはいつもミュージカルとか演劇とかコンサートとか
夜遊びに行きます。好きだし、何より日本より安いから。
で、ミュージカルではどうしても1階席にしたいというこだわりがあります。
NYのブロードウエイでミスサイゴンのチケット、高いのを友人が取ってくれたことがあったのですが
一番前であるにも関わらず2階席だったため、迫力がお腹にこないんです。
それがどうしても物足りなくて。

ロンドンでキャッツとかオペラ座の怪人とかレミゼラブルとか色々見たのですが
高くても5,000円ぐらいのものなので、1階席で前の方の席にする。
そうすると、お腹に来る迫力が全然違うんです。
全身で観劇。オペラ座の怪人なんて、全身陶酔。
低音のかっちょいい声にめちゃめちゃ弱い私。。。

まあ、今日のお仕事は「歩くこと」なので、とりあえず退散。
今度ちゃんと映画を見にこよっと。