ちなみに、ふみがインストールしているその他のツールバー:

私は天性のめんどくさがりでして。
googleがないと生きていけないほどgoogleしまくるのですが
googleを出すのがめんどくさい。
そんなあなたにgoogleツールバーが非常に便利だった。

これはひとえに辞書機能だけのため。
(和英・英和・国語辞典がバーに入っている)
あとは「便利情報」の乗り換え案内と地図も使っているか。
でも、もし「アルク」がツールバーを出したとしたら、即座に消去だろうな。

これはほぼひとえに瞬ワードのため。かなりお気に入り。
この瞬ワードRSSを使っていると知ったのはつい最近のこと。
そうそう、NIFTYの人に、@niftyツールバーに、ココログの入力メニューを入れるべき!と
力説したことを思い出します。
なぜってDoblogがそれで便利だったから。
いちいちページにいくのがめんどくさいので
入力も何もバーに入れておいて欲しいんですよね。
ただ、Doblogのデスクトップストリーマー。
あれはすっごいうざくて邪魔なのでイヤ。
設定次第でいらないものは全部消せるツールバーがいい。

あまりテレビも見れていない現状なのですが
常時最新ニュースがツールバーに表示されるので非常に便利。