orkutに参加してみたよ

orkutとは、Googleの社員が始めたソーシャルネットワークサイト。

完全招待制なので先週までは存在も知りませんでした、
入ってみたらあの人もこの人もいてびっくり。

まだまだコミュニティではいろいろできそうで
楽しみです。

招待がないと参加できないので招待状がebayで11ドルで売られたとか開始直後にアクセスが多すぎて一時閉鎖したりとか
注目度はすごいようですね。

ORKUTについて書いているBLOGも

ぞろぞろと


「ベーコン数」っていうのを初めて知った。

そもそも「ベーコン数」とは、ケビン・ベーコンと共演した人をベーコン数1
として、自分が共演した人がケビン・ベーコンと共演していれば、ベーコン数
は2となる。ちなみにハリウッドの俳優の平均ベーコン数は2.86となっている。


friendsterの方も入ってみました。

画像が使えるってのが一番のうりのようで
チャットに参加してみても
(あるいみ無意味に)画像のオンパレード。
これはこれで楽しいけどね。